top of page
  • rmikami0

交通事故被害者が早期に弁護士に依頼するメリット

保険会社との窓口対応

交通事故に遭われてお怪我をされてしまっている方は、人生で初めての出来事に途方に暮れ、お辛い思いをされたことと思います。そして、事故に遭ったからと言って、当たり前に加害者側が必要な費用を全て負担してくれるわけではなく、保険会社から減額の交渉をされてしまったりするのを目の当たりにし、不信感を募らせていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

オールニーズでは、弁護士が被害者の方に変わり、しっかりと窓口対応を行います。それにより、被害者の方を保険会社とのやり取りによる心労から解放し、治療に専念していただき、できる限り早く元の生活を取り戻していただくのを、サポートしてまいりたいと考えています。


専門知識が豊富

保険会社は、被害者の方の治療費や休業損害支払いを打ち切ったり、あるいは理不尽な過失割合を主張してくることがあります。

しかし、オールニーズの弁護士であれば、交通事故賠償に必要な専門知識を持った上で、弁護士を介して適切な交渉を行えば、被害を最小限に食い止めた上で、必要な賠償額を手にすることも可能です。

損害賠償の交渉については、場面場面に応じて出してはいけない証拠、揃えておくべき証拠があります。損害賠償実務に精通した弁護士とともに方針を立て、交渉をお任せいただくのが円満解決への近道です。


提携医によるアドバイス

オールニーズ法律事務所は、提携する医師がおりますので、後遺障害の申請にあたり、画像所見が適切なものか、独自の検証を行っております。

これにより、後遺障害等級認定の見通しを高めるとともに、医学的知識に基づいた指摘を行いますので、適切な後遺障害等級を獲得することができます。


賠償額の基準が違う

交通事故賠償額の算定方法については、自賠責保険基準、任意保険基準、裁判基準の3種類があり、それぞれの金額は「自賠責保険基準」<「任意保険基準」<「裁判基準」となることが一般的です。そして、裁判基準については、訴訟を行うか、弁護士が交渉することで初めて保険会社が支払いに応じるものになります。詳しくは後述しますが、弁護士に依頼するだけで、賠償額の基準が大きく変わるのです。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

物損事故と物損の損害賠償

交通事故においては、人が怪我を負った際の人身損害に加えて、車両同士が接触した場合や、積載物が破損した場合に、物に関する損害が生じることがあります。物的損害について、保険会社が適切な支払いを行ってくれない場合、弁護士に相談してみることを強くおすすめします。 この場合、車両等の所有者は、物及び車両の修理費用相当額や、破損したことによって失われた価値(評価損)、破損したことによって生じたコスト(買い替え

脊髄損傷と損害賠償請求

事故により脊髄を損傷してしまうと、手足のしびれや機能障害、重症の場合は四肢麻痺など、あるいは損傷部位以下の全機能の喪失により、寝たきりになるのみでなく、呼吸障害や嚥下障害を招くこともあります。脊髄は一度損傷すると修復・再生されることはなく、現代の医学でも決定的な治療方法はありません。したがって、脊髄損傷の場合、事故後の収入減少や介護費用分についてもしっかりと賠償を得る必要がありますので、弁護士によ

休業損害を請求したい方へ

休業損害とは、受傷やその治療のために休業し、現実に喪失したと認められる収入額をいいます。 算定方法は収入日額×認定休業日数です。 以下のように、基礎収入、身体機能の回復に伴う休業必要性の軽減等が争点になり、法的知識及び証拠の選別能力が強く必要になりますので、弁護士の助けが必要です。 休業の必要性については、障害の程度が重いことにより、休業が必要であることを立証する必要があります。 具体的には、主治

bottom of page